コンプライアンス
COMPLIANCE
◆ コンプライアンス体制 ◆
当社は、お客様、社会からの信頼に応えるため、「コンプライアンス経営によるリスク管理」体制の確立を経営の重要課題の一つとして位置付け、その実践が経営基盤であるということを強く認識し、役員・従業員一人一人が、企 業活動において求められる法令等の遵守はもとより、「行動基準」に従った判断を行い、行動するよう啓発しています。
◆ コンプライアンス委員会 ◆
法令遵守体制を監督・推進するため、また違反行為の処置を決定するための機関として、コンプライアンス委員会 を設置しております。役員、社外委員(弁護士)、取締役会にて選任されたコンプライアンスオフィサーにて構成しております。
◆ コンプライアンスオフィサー ◆
法令遵守体制の推進責任者として、またコンプライアンス相談窓口責任者として取締役会にて選任されたコンプラ イアンスオフィサーを配置しております。コンプラインスオフィサーは社員の法令遵守のため、コンプライアンス強 化の為の研修を実施しております。また、諸活動のコンプライアンスについて常にチェックをし、委員会への報告、 フォローを行う事で継続的な課題の策定・解決を図っております。
◆ お客様相談窓口 ◆
当社では、お客様相談窓口を設置しております。お客様相談窓口は、コンプライアンス委員会直轄のセクションと し、お客様相談窓口に寄せられたご相談は、すべてコンプライアンス委員が対応致します。また、同窓口は社内の
窓口としても機能し社内での違反行為を発見した場合の報告もこちらに集約されます。