管理業務の流れ


管理業務の流れ
MANAGEMENT

管理の流れ


1、入居者募集



良い入居者を入居付けることができるようになることがマンション経営で安定した家賃収入を維持するために重要となります。様々な方法で入居者募集を行いサポートをさせていただきます。

2、審査・賃貸借契約



不動産経営において最も起こりうるトラブルの代表例が入居者の家賃滞納のリスクです。それを未然に防ぐために審査を厳正に行いつつ、契約書の内容に関しても市場の動向に合わせて常に変更を加えます。

3、入金管理



オーナー様の代わりに賃料の集金を代行致します。万が一、賃料滞納があった際も督促等も行いますのでご安心いただけます。

4、トラブル・クレーム対応



入居者の近隣トラブルや問い合わせ等、全て当社で受付し対応をさせていただきます。万が一、設備の不具合等で修理対応が必要な場合でも当社が業者の手配も行いますのでご安心ください。

5、新賃料の査定と更新手続き



不動産周辺の相場を調査した上で適正な賃料を設定、入居者に対する更新手続きを実施します。

6、退去・解約手続き



入居者の退去時に原状回復の負担割合や退去立ち合いを代行致します。リフォームや解約時の手続きもお任せください。

7、リフォーム・再募集



リフォームのご提案から入居者再募集についてもお任せください。クオリティを高めつつコストは抑えたリフォームにより次の入居者様にもご満足いただけるようにご対応致します。

入居申込書

当社営業時間外の際にご使用ください。申込書送信時には身分証添付の上、【FAX】06-6366-1007 までお送りください。