賃貸管理業務
MANAGEMENT
賃貸管理業務は、当社にお任せ
賃貸経営は、お部屋のリフォームや毎月の家賃管理など、いざ始めてみるとたくさんの業務に追われてしまいます。また、クレーム処理(家賃滞納や騒音など)にも対応しないといけない為、時間や手間をとられてしまいます。
そういった業務をオーナー様の手を煩わすことなく全て当社が代行させて頂きます。
賃貸経営で悩んでいるオーナー様へ
- 「上の階がうるさい」、「ゴミ出しのルールが守られていない」など入居者の苦情や問合せに困っている。
- 毎月ある家賃の入金確認や滞納者に対しての対応などに困っている
- 退去した後、リフォームの手配や敷金などの返金に困っている
- お部屋だけではなく建物自体の維持管理に困っている
上記は、オーナー様が当社にご相談に来られる内容で多くを占めるご意見です。
当社では、オーナー様のお悩みを解決して、安心して賃貸経営に取り組んで頂けるようにサービスを提供しております。
主な業務内容
入居前
- 近隣の家賃相場を参考に適切な募集条件の設定
- インターネットや各種媒体による入居者の募集
- 入居審査(ご本人様、連帯保証人様の審査)
- 契約の締結
- 各種保険の加入や敷金、前家賃などの回収、鍵渡し
入居後
- 家賃集金(オーナー様へ送金)
- 家賃滞納、遅延者への督促
- トラブル、クレームの対応
- 契約更新の手続
- 建物などの維持管理
退去後
- 解約の手続
- 退去立会い(退室の際、入居者の故意、過失による破損がないかなどの確認)
- リフォーム箇所の確認、リフォーム費用の算出、リフォームの手配
- 鍵の交換
- 再募集
全ての業務に関しまして、オーナー様に報告の上、進行させて頂きます。
入居申込書
当社営業時間外の際にご使用ください。申込書送信時には身分証添付の上、【FAX】06-6366-1007 までお送りください。